生理痛の症状を和らげる食べ物、飲み物、治療方法とは

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

「生理痛の症状を和らげる食べ物、飲み物、治療方法とは」

生理痛は、様々な原因から引き起こります。

カイロプラクティックのアジャストメントでホルモンバランスを正常に保つことは最も重要ですが、なぜこれほどまで生理痛で悩まされている人が増えているのでしょうか?

生理痛は、現代病とも言われ、原因はやはり生活習慣やライフスタイルの変化が大きく影響しています。

最近では、生理を迎える年齢が早くなっていることも影響しています。

なぜこのような現象が起きているのでしょうか?

一つの原因は、食生活が大きく影響しているのではないかと思われます。

食生活の欧米化により、必要以上に栄養を取り過ぎていることや肉等を中心とした食事が定着していることが原因でしょう。

十代の患者さんに食事について聞いてみると、多くの患者さんに共通するのは、好き嫌いが多いこと、食事以外での間食が多いことが判りました。

まず炭酸飲料などのジュースを止め、無駄に糖質(加工しているもの)を摂取すると、体内でインシュリンが分泌され、血糖値を下げます。

血糖値が急激に下がると、身体に大きな影響を与えることになり、症状としてだるさ、無気力感、不安感等が出てきます。

そのために身体の血糖値が下がると、上げようとするのでまた糖分を摂取してしまうのです。

このようなことも身体のホルモンバランスに影響してくるのです。

それではカイロプラクティックでは、どのようなアプローチが出来るでしょうか?

生理痛は、あくまでも私たちが治療するのではなく、患者さん自身で治癒することが目的なのです。

神経は、様々な臓器に繋がっており、生殖器へ繋がる神経が最も影響しているのです。

アジャストメントにより神経の流れを正常にすることで、生殖器の働きを正常にすることが必要なのです。

そして最も重要ですが、現在のライフスタイルを見直す必要があります。

なぜ同じ生活をしていて病気になる人とならない人が存在するのか?

それは各個人の生活習慣における選択が影響します。

是非生活習慣、健康にもっと意識を向けるよう考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/
 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。


メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/
 


無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る