亀有で腰痛治療をお探しの方|腰痛でお悩みの方必見!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

「亀有で腰痛治療をお探しの方|腰痛でお悩みの方必見!」

腰痛は、国民の多くが訴える症状で一番多く、程度の差はありますが成人の90%が一生に一度は腰痛を経験していると言われています。

人間は大きな頭部を持ち、直立して二足歩行をするため、他の動物と比べ背骨に大きな荷重がかかります。

腰痛は年齢と共に現れるものでもありますが、姿勢や生活習慣が大いに関係しています。

すでに腰が痛い人も痛くない人も、これから痛い思いをしないよう、腰痛にならないようにするためにも生活習慣を改善することが大切です。

特に腰痛になりやすい人、腰痛が慢性化しやすい人は、日常生活の姿勢や動作が関係します。

姿勢の悪さにより背骨がゆがんだり、腰への負担の蓄積によって腰椎を構成する骨や椎間板が圧迫されると、背骨のS字型カーブが崩れてしまいます。

その結果、背骨のゆがみを改善せずそのままの状態にしていると、腰痛や肩こりの症状に発展する可能性が高くなります。

亀有で腰痛や肩こりの症状でお悩みの方は、腰痛を改善するためできるだけ早期にカイロプラクティックを受ける必要があります。

腰痛や肩こり、さらには頭痛の症状を引き起こしてしまう背骨のゆがみの原因は、人それぞれで、生まれつきの方もいます。

後天的な場合は、生活習慣の癖により、骨が曲がっていたり、関節のねじれ、体のバランスの悪さなど様々な要因が複雑に絡み合っていることで腰痛になるといいます。

腰痛の原因の一つには、長時間座ったままの姿勢や座り方、長時間立ちっぱなしは腰痛になりやすいと言えます。

またいくら姿勢よく座っていても、同じ姿勢を長時間続けると言うことは、筋肉や骨格に負荷が継続的にかかると言うことです。

椎間板などで負荷を軽減しようとする働きが体にはありますが、継続的に負荷がかかるとそのバランスが崩れてしまい、その状態が継続されることで負荷がかかっている背骨がズレてしまい、歪みを発症させてしまいます。

そしてその背骨を支えている筋肉は固まってしまい、負荷軽減の起こっている筋肉は弛緩したままになり、筋力も低下してしまいます。

そのような習慣を続けていると関節がねじれて癖になって、腰痛になる可能性が高くなります。

一度歪みを生じてしまった骨の矯正は自分では難しいと思いますので、亀有で腰痛でお困りの方は、整体やカイロプラクティックを利用して、腰痛改善ともに骨の矯正を行わなければなりません。

整体やカイロプラクティック治療後は、腰痛を予防する方法もありますので、症状がそれほど悪くないという人も、今後腰痛にならないための予防をしましょう。

道具を一切使用せず自宅で取り入れる事ができますので、今日から早速実行してみるといいでしょう。

ストレッチや体操はみなさん知っている運動だと思いますが、ストレッチには椎間板に栄養を送る作用と血行促進作用と予防効果があります。

特に難しい運動ではありませんので、体のバランスと整える為にも早速行いましょう。

腰痛の症状になっている人は、腹筋及び背筋が弱く、体のバランスが悪い場合が多く見られます。

スクワットを行うことで、足の筋肉をバランスよくつけることができます。

継続することで、腰痛を改善し、頭痛や肩こりの症状を緩和することにも繋がりますので、時間を見つけて行うようにして下さい。

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる 

http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

 

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/


無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」

興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori


▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」

興味のある方は下記から

https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る