東京で自律神経失調症の治療をお探しの方|自律神経失調症にはカイロプラクティックの施術も効果的

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

「東京で自律神経失調症の治療をお探しの方|自律神経失調症にはカイロプラクティックの施術も効果的」

自律神経失調症とは、身体的なストレスや精神的なストレスが原因で自律神経のバランスが崩れてしまうことです。

自律神経のバランスが崩れることで様々な症状が心身に出てくることがあります。

病気ではないのに調子の悪い状態がずっと続いているということがある場合は、病院でこの症状であると診断されることも多いといいます。

起立性調節障害やパニック障害もこの自律神経失調症に含まれています。

このような症状にもカイロプラクティックは効果があるといわれており、症状改善の治療のひとつとして行うといいということです。

ホルモンの分泌は自律神経によってコントロールされているので、まずはそこをカイロプラクティックの施術で改善していくことができます。

自律神経は背骨で覆われている脊髄から神経線維を伸ばしています。

その背骨や骨盤などにズレが起こってしまうと神経にまで強い刺激を与えてしまい、神経の動きに乱れを生じてしまう場合があるといいます。

なので、カイロプラクティックの治療で背骨の調整をすると自律神経失調症の症状にもよい影響があるといわれています。

施術を受けるだけで筋肉や骨格を整えるのはもちろん、自律神経のバランスの改善も期待できるということです。

また、身体に痛みやコリを感じていると、それが原因になりいつも身体が緊張した状態だったり、ストレスがたまってしまうといった症状に繋がることもあります。

カイロプラクティックの施術で痛みやコリを軽くしたりすることで日々の生活の改善にも繋がっていきます。

施術で背骨や骨盤を整えることで日ごろの運動不足や睡眠の改善によい影響を与えるので、自律神経に悪影響を与えていた要因を減らしていくことができるといいます。

特に女性の場合は女性ホルモンの関係などで不安定になったり、身体につらい症状がでる場合もあります。

この身体の変化が自律神経働きに影響を与えるので、しっかりと背骨や骨盤といった自律神経失調症を整える施術を受けておくというのはとてもいいです。

自律神経失調症の症状が一人ひとり違うように、その原因も人によって違いがあります。
自律神経のバランスが乱れるときは色々な原因が重なって複雑なものになっている場合も多いです。なので、施術で身体を整えたら、生活環境や生活習慣を整えていくといいです。
身体的、精神的のどちらへの負担も自律神経の働きに悪影響を与えるので、まずは生活を見直すことからはじめるのもよい影響があります。

東京には施術を受けることができるカイロプラクティックはたくさんあるので、一度施術を受けてみるといいです。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

 

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る