自律神経失調症の首こりは整体で改善!

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

「自律神経失調症の首こりは整体で改善!」

女性は更年期を迎える40代後半から50代をさかいに、体調不良になる人が多いです。

女性ホルモンが減少して、エストロゲンが減ることにより、体にさまざまな変化が起きます。

症状がひどいと、体だけではなく、精神的にもイライラしたり、うつ状態になる人もいます。

自律神経失調症は、めまいや、頭痛、肩こり、首の痛み、抑うつ、イライラなど、自律神経の乱れから起こります。

特に女性は、更年期の時期と重なることで、自律神経の乱れが大きくなり、体の不調で社会生活が送れなくなるほど、ひどくなる人も言われています。

体の冷えがあると、症状がひどくなるので、血液の循環を良くして、体を温めておくことも大切です。

マッサージや、整体を取り入れていくと体調回復に効果が期待できます。

整体は、体のコリをほぐす働きや、血液や、リンパの流れも良くなり、体をリラックスさせてくれます。

自律神経失調症には、規則正しい生活、バランスのとれた食事、適度な運動を取り入れることで、症状が改善されていきます。

体調が悪い時は、整体や、マッサージを取り入れて、体の不調を和らげることも大切です。

首がこる場合も、自律神経の乱れから起こることが多いです。

首がこることがなかったのに、40代を過ぎて、首コリを感じ始めたら、更年期からくる自律神経失調症の可能性も考えられます。

不眠症や、食欲不振、疲労感や、めまいを感じている時は、整体で身体を元気にしていくことが大切です。

整体をすると頭がすっきりするのが実感できます。

体調が悪い時は、マッサージをすることで、血液の循環も良くなるので、脳も活性化されて、やる気が出てきます。

自律神経失調症がひどくなると、うつの症状が長引いて、うつ病になることもあるので、体調不良が続いたときは、適切な治療を行うことで、症状が緩和される効果が期待できます。

体の調子を整えたい時は、マッサージをすると、頭もスッキリするので、治療に取り入れてみるもの良いでしょう。

カウンセリングを行って相談に乗ってくれたり、日常生活で気をつけることをアドバイスしてもらえるので、気軽に相談してみましょう。

骨盤や体の歪みを改善して、自律神経の働きを整える効果があると言われています。

体のバランスを整えることで、体調も整っていくので、めまいや、頭痛、首コリなど、病院で検査を受けても異常がないと言われた人は、マッサージなどを取り入れてみると、体の調子が整う効果も期待できます。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

関連記事

コメントは利用できません。

最新の投稿

ページ上部へ戻る