椎間板が狭い首の痛みとカイロプラクティック

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

「椎間板が狭い首の痛みとカイロプラクティック」

椎間板が狭い首の痛みには、カイロプラクティック での対処があります。

まるで積み木のようになって、ネックラインの骨は重なっているのが、人間の骨の状態です。

ゼリーのようなクッションの働きがあるため、人間の骨とネックラインも守ってくれています。

背骨などへの負担を、減らしてくれる役割を持ちます。クッションの役割があるため、いろいろな衝撃を吸収してくれますが、長く使い続けることで、いつの間にかすり減ることはあります。

なにかの原因が生じて、傷が付くこともあります。

すると本来が衝撃を吸収できる役目でありながら、カバーできないことになります。

吸収の役目ができなくなり、問題を起こすことになります。

人間が健康なときにはこのパーツには、神経というのが通っていない場所です。

だからなにかの衝撃が加わろうとも、感覚を察知して感じるような、いわばセンサー的なものはないですから、痛みも生じることがないです。

問題は痛んだ状態であること、ダメージを受けている状態を、体は修復しようという力があるため、その過程で内部ではいろいろな動きがあります。

修復によって神経と血管は、新しくできることになります。

今までとは違い神経が新しくできるので、今度はなにかの刺激を感じた時には、今までにはない感覚のセンサーが利用可能となり、痛みを脳に伝えることになりますから、今までとは違って痛いと感じることが出てきます。

ネックラインを動かす時には、痛みを起こすことがあります。

普通に天井を見上げるような動きでも、頭を斜め後ろに倒す動きでさえも、今まで以上に負担がかかるため、痛みを越しやすくなります。

負担というストレスをかける時には、ネックラインよりも少し離れているところに、まるで電気が走るような感じで痛みを生じやすくなります。

自分のネックラインに痛みを生じるとき、すべてが限定ではないも野の、不調の判断材料のひとつになります。

筋力が低下をしたり、感覚が鈍くなったり、反射能力が低下をすることもあります。

ショルダーラインやネックラインの周りの、痛みや凝りという症状、ほかにも症状があるときには、別の疾患の可能性も否定はできません。

病院でレントゲン撮影をした時に、ダメージを受けていると見受けられる事も、疾患の対象にはなります。

ただレントゲンには写らないものの、骨の並び方などからの推測をすると、痛みがあるかの判断が出てきます。

原因がそこにあるのかどうか、確証を得るための方法としては、病院でのブロック注射があります。

病院で注射を打つことで、これまで感じていた痛みなどの症状が、段々と消えていくのであれば、病名も確定をすることになります。

年齢的にも30代の中高年世代に入ると、骨にはそれなりに変性などの痛みは生じやすくなるもの、専門の施設での対処での改善を試みることは、前向きなことだと言えます。

痛みの生じている要因が、はっきり確定をしないケースは多いです。

病院での診察を受けてみても、手術をするほどの緊急性はない症状であること、軽度の症状の人の方が多いです。

医学的な治療方法は、これといってないのが西洋医学であり、頼るのは人間が持っている自然治癒のちからということになります。

人間の他内が持っている自然治癒の力に願いを込めて、症状が次第に和らぐのを、希望を持って待つことがベースです。

病院での治療方法は痛み止め洋のお薬である、鎮痛剤を飲むことと、患部の対処になる湿布を使うことくらいです。

痛みは抑えるという対処療法をすることで、痛みの様子を見ながらの通院が、日本での西洋医学の一般的な治療方法になります。

元はといえば大きな負担を、余計にかけていたことが大きな原因で問題です。

大きくかけていた負担を軽くしていくことで、痛みは自然に解消をしていくきっかけにもなります。

人間はいくら今若くても、必ず年寄りになる時期が来て、ネックラインにも痛みを感じたり、肉体的に不調を感じる時期が来ます。

病院での確定診断で、治療方法は特には変わらないとしても、ネックラインを休めること、できるだけ痛みは和らげるなどの対処で、前向きに対処療法をしていくことです。

余計な負担をネックラインには書けないように、日常生活を過ごすことは必要なことです。

無駄な負担をかけないことは、人間の自然治癒力を発揮させやすくなり、自然の人間の力で症状を和らげることは無理ではなくなります。

ネックラインやショルダーラインの不調には、いろいろな治療の対処方法があります。

自分でもできることはないか、人は自分の努力もできる生き物です。

ネックラインや肩周りへの痛みを感じる時には、大きく負担になることは、控えめにすることです。


日常生活の中でも痛みを伴う行動は控えること、仕事でもスポーツでもです。

生活はとにかく、ショルダーラインとネックラインに、負担がかからないことを心がけます。肩こりや、首凝りの一般的なケアもしてみるといいです。

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>

◆ホームページ◆
https://himawari-seikotsuin.com/

 

◆院長大須賀に相談してみる
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/

 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/

 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu

関連記事

コメントは利用できません。

この記事を書いた人

大須賀 昭 Oosuga Akira

院長
資格柔道整復師免許(国家資格)

サイトの運営者情報

亀有ひまわり整骨院

〒125-0061
東京都葛飾区亀有5-50-5 1F
03-3628-9955

受付時間
月~金:9:00~12:00
16:00~20:00
土  :9:00~15:00
休診日:日・祝日

当院のFacebookページ

ページ上部へ戻る