亀有 整体 妊婦でつらい腰痛でお悩みの方、妊娠中でも安心して施術が受けられます《金町/綾瀬/松戸/葛飾区/足立区/三郷/八潮》

「亀有 整体 妊婦でつらい腰痛でお悩みの方、妊娠中でも安心して施術が受けられます」

 

Q1:妊娠中の妊婦整体や出産後のマタニティ整体について

 

現在妊娠中で腰痛がつらく少しでも腰の痛みが楽になればと思っていますが、いろいろ調べてみると、妊婦整体やマタニティ整体というのがありますが、それぞれ違いはあるのですか?
 

 

A1:整体と言っても施術に関しては様々です。

 

整体の違いと言うより重要なのは、施術される方の経験や施術方法や安全性が第一になります。

 

また整体院の評判も参考にするといいです。

 

ネットの評判より実際に通院して良くなられた方の声が一番です。

 

近所で通院されたことがある方、知人や家族で評判を知っていれば勿論ですが、実際に施術ができるか直接電話で聞いてみるといいかもしれません。

整体師としてきちんと勉強され、経験がある方ならインターネットや電話で問い合わせてみても施術が可能かわかるはずです。

 

反対に施術に自信がないところや対応できないところは、妊婦に対する施術というのは当然断る場合が多いです。

なぜならば、妊婦での施術は一見問題なさそうに見えても、いつどのような時に何があるかわからないからです。

そういったことも予測して施術できるか、施術は経験がないと中々受けられるものではありません。

 

妊婦でお腹が大きくなってくると施術する姿勢は、限られてきます。

 

出来るだけお腹に負担のかかる姿勢はとれませんので、妊婦での腰痛治療は決められたポジションでの治療を行うことになります。

 

お腹が大きくなっていると施術というのは非常に難しくなります。

 

しかし経験があれば何ら心配はありません。


施術は、妊娠初期・中期・後期・臨月・陣痛が始まる前まで対応できます。

 

施術者が熟知した上で施術が行えるならいいですが、知識のない方に施術されるのは怖いですよね。

こうしたことを踏まえると、評判、口コミ情報などを参考に直接電話で問い合わせてみるとよいです。

あとは、いっそのことご主人が施術を受けてみるといいかもしれません。

ご夫婦で一緒に整体に行ってみるのもいいです。
 

 

患者さんが当整体院を選んだ理由で多いのは、口コミや評判もありますが、整体師さんのブログや理念を見てから来院された方もいらっしゃいます。

 

しっかりと矯正ができる整体院を探している方は、ホームページでよく見かける「ソフト整体、ボキボキしません」何か言っているのは嘘ぱちと言っていました。

 

施術をお任せしたのは、しっかり矯正できる正確な技術と診断です
 

 

産前産後に対する施術の知識と対応ができるため、産後も腰痛や骨盤のゆがみ矯正に通いました。

 

産後の体形のケアから指導までしていただいて、とてもよかったです。

 

とコメントを頂きました。

 

 

Q2:妊婦で腰が痛い時マッサージは無理ですか?

 

A2:妊娠している可能性があるというだけでもマッサージは断られる場合があります。

 

通常お腹が出てきたときには、うつ伏せにはなれませんので、座位若しくは横向きの姿勢でマッサージを行うようになります。
 

基本的に妊婦の場合には、安定期を過ぎてから、産婦人科医に許可をもらってからが安全です。

 

安定期に入れば安全なので産婦人科医に相談して決められるといいです。

 

 

Q3:妊婦8か月の妊婦です。

 

元々腰に痛みを感じでいましたが、昨夜から腰が急に痛くなりお尻辺りまで鈍痛が走ります。

立ち上がる時、寝返りを打つ時、くしゃみや深呼吸の時も激痛が走ります。

 

一晩経ちましたが治りません。

 

トイレで力むときに腰に響いて力むのが怖いです。

妊婦であるということで、病院に行ってもレントゲンは撮れない、薬も飲めないし、出来れば整体で早く腰の痛みが取れればと思っています。

 

 

A3:レントゲンを撮ることで椎骨の位置や角度、椎間板の厚み、脊椎のカーブなど確認したい情報はありますが、現状で最大限の治療をするには、ナーボスコープを使って視診と触診、矯正を行うことです。

 

熟練していれば、レントゲンがなくても良い治療は可能です。

 

妊娠中でも、安全でより効果が高い施術が行えます。

 

 

Q4:現在妊娠12週に入ったところです。

 

腰痛がひどくなり歩くのもつらい状態です。
 

産婦人科で腰痛治療を聞いたところ、そんなに痛いなら整体に行った方がいいですよと先生から言われました。

妊婦の場合、整体では見てもらえないと聞きますが整体に行ってもお腹の子には特に影響ないでしょうか?
 

 

A4:妊婦の時は、安定期に入ってからでないとお断りされる場合があります。
 

また腰痛で整形外科や整体に行っても治療が出来ないと言われることが多く見られます。


しかし国家資格を持ったカイロプラクティックを専門で行っているところで妊婦の整体を受け付けているところがありますので、近くでそういった所を探されてみたらいよいかもしれません。

 

通常妊娠時でも施術は問題なく行えますが、心配であれば安定期に入ってから産婦人科医や整体院で相談されてみるといいです。

 

施術は、お腹が大きくなっても腰や首の施術は行えます。

 

産婦人科の先生、整体院で一度相談してみるといいです。

 

 

Q5:妊娠3ヶ月の妊婦ですが、尾てい骨が以前から痛く、最近痛みが酷くなり腰を曲げたり、中腰の姿勢、立ち上がる時に痛みが走ります。
 

整体で治療を受けたいのですが妊娠初期ということもあり怖くて行けていません。

 

どうすればいいでしょうか?

 

 

A5:まず産婦人科医に相談して、妊娠への影響がないようでしたら、整体治療を受けて問題はありません。

 

mom-and-happy-baby.jpg

 

 

 

<ご質問お問い合わせは下記より>


◆ホームページ◆ 
https://www.himawari-seikotsuin.com/


 

◆院長大須賀に相談してみる 
http://www.firstchecker.jp/dx/form/1201/


 

メルマガでもっと濃い内容をお届けしています。
無料メルマガ興味のある方は下記から。

メルマガは、ひまわり通信「幸せは、まず健康から」という件名で届きます。
http://ws.formzu.net/fgen/S78617244/


 

無料レポート
▶「日常簡単に出来る肩こり予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-katakori

 

▶「日常簡単に出来る腰痛予防体操ストレッチ」
興味のある方は下記から
https://peraichi.com/landing_pages/view/himawari-youtuu